FC2ブログ
暇人 - HIMAZINE HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アホスwww > 中3「勉強なんてしねーしw高校に行けなければアルバイトをすればいいじゃんwwwどうにかなる」
相互RSS 激選RSS

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リアルタイム更新! 激選記事一覧
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

中3「勉強なんてしねーしw高校に行けなければアルバイトをすればいいじゃんwwwどうにかなる」


受験間近 勉強せぬ中3息子

40代女性。中学3年の息子は勉強嫌いで受験を控えているのにほとんど勉強しません。昨夏まで、部活だけはよく頑張っていましたが……。
せめて定期テスト前には英単語や数学の公式を覚えるように言うのですが、やりません。
そんな状態ですから、テストで1けたの点数を取ることも。何から手を付けたらいいのかわからないようです。
それなのに「塾や家庭教師は絶対にイヤ」と言います。私が勉強を見てやったこともありますが、毎日1~2時間はそばにいなければなりません。共働きということもあり、長続きしませんでした。
「高校に行けなければアルバイトをすればいい」「どうにかなる」などと安易に考えています。
この先、息子を待ち受けている苦難が想像できますが、本人はまるで人ごとのようです。息子が変わるのを待っていましたが、もう限界。どうしたらいいのか悩んでいます。(大阪・I子)


私も含め、試験や勉強が好きな人はめったにいません。大人になった今わかることは、受験勉強は、嫌なことでも耐え、努力することの訓練でもあったと思うのです。
苦手なものは避けて通りたいと思うのですが、人生ではそうはいかないことを、
生活のさまざまな場面を通じて子どもに教えていくのが、周りの大人の務めではないでしょうか。日々、学生と接しているなかで、私も自戒しています。

あなたの場合、あまりにもしつこく言いすぎたため、息子さんが反発してしまい、思いが空回りしているのかもしれません。
ここは、手を替えて様々な角度から攻めるしかないですね。息子さんは、部活動には一生懸命取り組んでいたようですね。その力を勉強に向ければいいと教えてみるのも一方法です。

今努力せずにフリーターになってしまえば、その後もっと大きな苦労をしなくてはいけなくなることを、テレビニュースなどを見ながら説明してあげてください。
特に、父親が説明すれば説得度が増しますよ。あと少しです。大切なのは、これから受験までの期間、全力で頑張ってください。

(山田 昌弘・大学教授)
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20100107-OYT8T00200.htm?from=navr&from=yoltop


紹介記事
http://news-music-student.livedoor.biz/archives/964424.html



ありがちすぎワロタwwwwwwww

受験前ってどうしても現実逃避しちゃうよね。
というか、今まで勉強してこなかった奴が急に勉強とか無理無理。

特に今のゆとり世代とかいってる連中には無理無理。

というかこういう馬鹿DQN候補っていうのは、だいたい親に原因がある。
40代にもなってカスみたいな大学教授に相談しようって発想がもうだめだわ。

>(大阪・I子)
>(大阪・I子)
>(大阪・I子)

これが大阪・・・たいしたやつだ・・・

大阪が変わるのを待っていましたが、もう限界。



隠撮 万引き女子高生捕まる!!2 [DVD]

これもゆとり。
万引きはゲーム()

リアルタイム更新! 激選記事一覧
[ 2009/12/24 16:51 ] アホスwww | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hima2ch.blog12.fc2.com/tb.php/7-c2482de7















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。